NGB株式会社と業務提携

弊社は、知財DD(デューデリジェンス)や知財価値評価、知財戦略コンサルティングにおいて、NGB株式会社(本社:東京都港区 代表:代表取締役社長 宮﨑 潔)と特許調査業務について提携することとなりましたので、お知らせいたします(PDF版はこちらから)。

弊社とNGBの本提携に基づき、弊社では、NGBが得意とする特許調査や特許ランドスケープ分析を活用した、M&A及び出資等における知財DDや金融機関向けの知財価値評価、企業向けの知財戦略コンサルティング等のサービスを提供いたします。特許ランドスケープは、市場や競合企業の特許データベースの分析により、特許面での市場環境を可視化したものです。弊社では、弊社が得意とする知財DD、知財価値評価、知財戦略コンサルティングにおいて、特許ランドスケープ分析等を組み合わせ、より深い分析やより高い品質の知財評価サービスの提供を目指します。

NGBは特許調査・特許ランドスケープ分析において豊富な実績があり、弊社では、NGBとの提携により、知財関連サービス業務の拡充を図るものです。

(NGB株式会社 概要)

名称:      NGB株式会社

代表者:   代表取締役社長 宮﨑 潔

住所:      東京都港区西新橋1-7-13

業務内容: 1959年設立の知財関連全般の調査・分析や特許・意匠・商標の海外出願の仲介などを手掛ける知的財産権マネジメントの専門企業。世界約200カ国の特許法律事務所や専門機関とのネットワークを有するとともに、研究員の高度な調査スキルと各種調査ツールを活用した知財情報分析を得意分野としている。

以上